日々の暮らし

ワンプロキッチンは料理が苦手な人や忙しい人におすすめ!

メインのおかずは作ったけどあと1品欲しい、忙しい日や疲れた日にささっと料理を作りたい。

毎日、料理をしていると献立を考えるのが面倒くさい日や手を抜きたい日、料理に時間をかけたくない日もありますよね!

そんな時に材料を1つ足すだけで本格的な料理が作れるのが、エスビー食品の「ワンプロキッチン」シリーズ!!

具材がたっぷり入ってすぐに1品が作れるワンプロキッチンをお試ししてみました!

ワンプロキッチンは大きい具材がたっぷりの新しい調味料


調味料を混ぜて手軽に作れる商品は数多くありますが、野菜を切ったり、茹でたりなどの下ごしらえが必要な商品がほとんどです。

しかし、このワンプロキッチンは下ごしらえや煮込みも無しで手軽に1品作れるという新しいタイプの調味料です。

中にゴロっとした大きさの具材がたっぷり入っているので豚肉や鶏肉などの肉を加えて炒めるだけで本格的な1品を作ることができます。

ワンプロキッチンは10種類のおかずでバリエーションも豊富

和食って食べたいと思っても材料をたくさんそろえないといけなかったり、下ごしらえに時間がかかるので作るのがちょっと大変ですよね。

ワンプロキッチンはそんなちょっとつくるのが大変な和食を中心に色々な種類を取り揃えてあります。

ワンプロキッチン 鶏の黒酢炒め

鶏もも肉1つだけで、ごろごろ具材の「鶏の黒酢炒め」が簡単にできます。酸味と甘みのバランスの良い1品です。

ワンプロキッチン 鶏の黒酢炒め 230g

ワンプロキッチン 肉じゃが

薄切り肉だけで具材がごろごろ入った肉じゃがを作ることができます。かつおや昆布の出汁に野菜の旨味がしみ込んだ1品。

ヱスビー食品 ワンプロキッチン 肉じゃが 230g

ワンプロキッチン 筑前煮

鶏もも肉だけでできる、具材がごろごろ入った筑前煮の素です。4種類の合わせ出汁がしみ込んだ1品

ヱスビー食品 ワンプロキッチン 筑前煮 190g

ワンプロキッチン 土佐煮

豚薄切り肉だけでできる、具材がごろごろ入った豚とたけのこの土佐煮を作ることができます。

ワンプロキッチン 豚肉とたけのこの土佐煮 160g

ワンプロキッチン 里芋のそぼろあん

鶏ひき肉だけでできる、具材がごろごろ入った里芋のそぼろあんを作ることができます。

ワンプロキッチン 里芋のそぼろあん 220g

ワンプロキッチン 五目うま煮

豚薄切り肉1つだけで、ごろごろ具材の「五目うま煮」が簡単に作ることができます。

ワンプロキッチン 五目うま煮 225g

ワンプロキッチン 豚汁

豚薄切り肉1つだけで、たっぷり具材の「豚汁」が簡単に作ることができます。

ワンプロキッチン 豚汁 300g

ワンプロキッチン けんちん汁

鶏もも肉1つだけで、たっぷり具材の「けんちん汁」が簡単に作ることができます。

ワンプロキッチン けんちん汁

ワンプロキッチン カレー

薄切り肉だけで作る、皮付きじゃがいも、乱切り人参の具材がごろっと入ったカレー用ソースです。

S&B ワンプロキッチン 特製カレー用 野菜入りソース 中辛(2人前)【S&B(エスビー)】

ワンプロキッチン ビーフシチュー

牛肉だけで作る、皮付きじゃがいも、シャトー切り人参の具材がごろっと入ったビーフシチュー用ソースです。

ワンプロキッチン ビーフシチュー 340g

ニコ
ニコ
どの商品もお肉を少し足すだけで作れるから、普段の料理で余ったお肉で作ると便利だね!

ワンプロキッチンはこんな人におすすめ

ワンプロキッチンは忙しい人や料理が苦手な人におすすめの商品です。

仕事から帰ってすぐに料理をするときになるべく手間をかけずに品数はそろえたい時や、あまり料理をしたくないけど、家でご飯を食べたいときなどに便利です。

また料理が苦手な人でも、炒めて混ぜるだけなので簡単に作れる商品になっています。

ワンプロキッチンを使ってみた感想と口コミ

とにかくすぐに作ることができるので、忙しい時や疲れているときのおかずの1品として人気です。

中にはちょっと物足りないという方も・・・

我が家でも実際にワンプロキッチンを試してみました。

こメインのおかずは作っているけどあと1品何か欲しいという時に利用ししました。

ニコ
ニコ
カットしてある鶏もも肉を炒めて調味料と混ぜるだけで簡単に
「鶏の黒酢炒め」を作ることができたよ。

また、私自身がフルタイムで仕事しているので、「仕事で遅くなった日」や「ちょっとおかずを作るのがしんどいな」という時にとても活躍する商品だと思いました。

1パックが2人前なのでメインの料理として作るのであればちょっと足りないかもしれませんが追加のあと1品として作る分には十分な量だと思います。

賞味期限も12か月と長いので忙しい時の1品や夜食の1品ととしてストックしておくのも良いかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめ!