プロフィール

はじめまして。
「シアワセイロの暮らし」にご訪問頂きありがとうございます。
このサイトの運営者にこにー(@niko_gutaratuma)です。

自己紹介

中学生の息子と小学生の娘、旦那と猫2匹と暮らしています。
結婚14年目。
ズボラを通り越してグウタラなワーママです。
我慢強い旦那のおかげで結婚以来、一度も喧嘩なく過ごしています。

若いころは仕事が続かず2年ほどで仕事を転々としていましたが
今の会社に事務員として勤めて16年。
会社でもそこそこ認められ、仕事は好きだし今後も続けたいと思っていました。

でも、増え続ける仕事に対して、増えない手取り。
仕事で疲弊して、休みの日は起き上がれない。

そんな状況が数年続いて働き方について考えることが増えてきました。
会社だけで働くことがすべてではないのでは?
もっと家族との時間を大事にしたいと思うようになりました。

ブログを作った理由

家族との生活を楽しみ、より良いものにするため
少しの工夫で楽しい暮らしを実現しようとブログを立ち上げました。

仕事と育児をしているとどうしても自分のことが後回しになったり
何かを変えたいとか、始めたいと思っていてもなかなかできなかったりしますよね。
もちろん私もそうでしたし、今でもそう時の方が多いです。

でも一歩踏み出すことで、毎日の生活が変わるのも事実です。
『働きながらでもできること』『私みたいなグータラでもできること』を
伝えたいと思います。

また、私が経験してきたことが少しでも誰かに届けばいいなと思っています。

今後の目標

会社だけに頼らず、自分の力で稼げるようになることが目標です。
仕事や会社が嫌いじゃなくても、今やどんな大手企業でもどうなるかわからない時代。

収入の柱を1本だけじゃなく2本、3本に増やしていきたいとおもいます。

とはいえ、フルタイムで仕事をしているので毎日記事更新!とかはできないので
自分のペースでコツコツやっていきます!