子供とお出かけ

【ネタバレ】映画「ワンピース スタンピード」は控えめに言っても最高だった!


ジャンプで人気のワンピース。
最近では1つの話が長すぎてワンピースは脱落しちゃったなんて声もチラホラ。
私もすっかり単行本でしか読まなくなってしまったワンピース。
映画もあんまり人いないんじゃないの?なんて予想とは裏腹に、久々に見た超満員!
その超満員の観客の期待を裏切らない素晴らしい作品でした!

ニコ
ニコ
「Z」が一番好きだったけど、今回のスタンピードはそれを超える面白さ!

ワンピース スタンピード

あらすじ

あらすじ

「祭りや」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィ達麦わらの一味。導かれるまま会場につくと華やかなパビリオンが所狭しと並び、世界中から海賊たちが群がる大きな盛り上がりを見せていた。

そこには勢ぞろいした”最悪の世代”キッドやベッジ、ホーキンスにボニー、さらにはバルトロメオやキャベンディッシュの姿も!

全員の目的はただ1つ。万博の目玉「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」
宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切って落とされた!

しかし、海賊達が熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊を一網打尽にしようとスモーカーたちによる海軍の潜入捜査までもが動き始めていた。

時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「”鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。
ルフィ達の前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!

事態の収束を諮る海軍は大将”藤虎”イッショウ、”黄猿”ボルサリーノ、さらには王下七武海”海賊女帝”ボア・ハンコック、”千両道化”バギー、”世界最強の剣士”ミホークをも招集し、驚嘆する海賊と激突!

加速する戦乱にはさらに”元王家七武海”クロコダイル、”革命軍参謀総長”サボ、”CP-0”ロブ・ルッチまでもが其々の目的のために姿を現した!

お宝争奪戦と、海賊万博は予測不能の大混乱へと陥っていく!
(公式HPより抜粋)

キャスト

「麦わらの一味」メンバーのほかにゲスト声優が登場!
・”祭り屋”ブエナ・フェスタ(CV:ユースケ・サンタマリア)
・”ビショビショの実”能力者アン(CV:指原莉乃)
・”海賊万博の司会役”ドナルド・モデラート(CV:山里亮太)

ユースケ・サンタマリアさんのブエナフェスタは、とても良かったです。指原さんのアンは歌姫設定なのに全く歌わないという・・・
山里さんはまんま山里さんって感じでした(笑)

そして今回1番重要な役どころであるダグラス・バレットは磯部勉さんが声優をされています。

ニコ
ニコ
ダグラス・バレットの声がとってもかっこよかったよ!

終わってからエンドロールで気づきましたが、竹中直人さん!
伝令役って!これには気づかずにびっくりしました。
ワンピース愛で出演してくれてるのかな・・・

感想(ネタバレあり)

ここから先はネタバレを含みますのでまだご覧になっていない方はご注意ください

オールスター出演!

映画の予告で尾田栄一郎さんもおっしゃっていた通りオールスター映画です。
今までのありとあらゆるキャラが出てきてくるので、今までに好きだったキャラがでてきてうれしかったりします。
最近はワンピース見てないっていう人も十分楽しめる作品になっています。
また、漫画ではおなじみに「パンダマン」!
ちょこちょこ出てくるので見つけて「アッ!」と思うのも楽しかったです。

今回の映画で凄かったのが、映像とスピード感。
荒っぽいアニメの画像とCGの融合がうまくマッチしてこれまでにない迫力のあるアニメになっていました。
スピード感もすごく、途中でダレるところが全くない。
最初っから最後まで疾走感があり、息をつく暇もないぐらいのスピード感でした。

個人VS仲間

強さのためには仲間はいらないというダグラス・バレットVS仲間が大事なルフィ。
ウソップとルフィの仲間の絆には感動しました。
自分しか信じられないダグラス・バレットと、離れて戦っていてもルフィを信じで戦っている麦わらの一味の対比も面白かったです。

共闘!

敵味方入り乱れての共闘がとてもかっこよかったです。
漫画では今のところありえない共同戦線(そのうちありえるのか?)
残念なとこといえば、ロブ・ルッチがちょっとしか出てこなかったことかな。
もっと一緒に戦うのかと思ってたので残念でした。
立場的に共闘というより自分の目的のついでって感じだったから仕方ないかな。

ハンコックがカワイイ

兎にも角にもハンコックがカワイイ!
相変わらずルフィしか見えていないハンコックが可愛すぎます。
最後のほうはハンコックの可愛さに悶えました!

ラストがかっこよすぎる

最後はおなじみの海軍から逃げるシーン。
でも今回はこれがかっこよすぎる。

見たものをビジョンにできるアンのビジョビジョの実の能力で最後にはあの人が!
ハッキリ言って胸熱です!

これにはみんな満足するラストなんじゃないかと思います。

まとめ

めっちゃ、最高!超面白いって思える映画でした。
なんといってもオールスター。
息をつく暇もないほどのスピード感で最初から最後までずっと楽しめる映画でした。
また、戦いには参加しなくても、海賊万博のあちらこちらに、今まで見たことある懐かしのキャラがチラホラしてるのも楽しかったです。

結論はワンピース スタンピード最高!

でも何が凄いって自分が大人になる前から読んでる漫画の映画を子供と一緒に楽しませてくれるってとこ。
尾田栄一郎さんてってホント凄い!て改めて思いました。

願わくば本編もこれぐらいのスピード感で進みますように!