レビュー

スタディサプリの評判は?スタディサプリを使ってみた感想

スタディサプリはテレビCMでもよく見かける評判の勉強アプリ。
14日間のお試し期間があったので利用して見ました。
スマホアプリなんかで勉強できるの?って思っていましたが
オンラインで効率よく勉強できるようになっています!

スタディサプリってどんなアプリ?

神授業と言われる動画が見放題!
勉強が難しくなる小学校4年生から中学生の定期テスト・高校受験までをカバーする
成績アップのためのオンライン学習アプリです。

とにかく神授業と言われるオンライン講義がおもしろく
最初は嫌がっていた子供も学校の先生よりわかりやすい!
なんて言いながら見ています。


勉強時間や方法は?

スタディサプリの授業は1コマ約20分。
動画で講義を受けながら、要点はノートにまとめてまるで普通の授業を
受けているかのように利用できます。

授業のあとは演習問題を解いて、理解できているかを確認します。
理解できていないところや、うっかり聞き逃しても何度でも聞けるので安心です。

中学生の活用方法は?

子供のペースに合った授業を受けるのが理想ですが
中学生にもなると授業の進度が速く一度分からなくなると
あっという間に授業についていけなくなったります。

そんな時でも自分に合った授業を選べるスタディサプリなら安心です。
苦手な単元だけを復習したり、逆に得意な科目については先取りして勉強することもできます。

定期テスト対策もバッチリ

中学校になると定期テストは内申に直結する大事なテスト。
普段の授業だけでなく、定期テストの対策も重要になってきますよね。
スタディサプリ中学生講座ではきちんと定期テスト対策講座も用意されています。
もちろん各学校で使っている教科書に対応したテスト対策講座になっているので安心です。

スタディサプリの最大のメリットは?

スタディサプリの最大のメリットは、どの学年の授業を追加料金なしで
何回でも受けれることです。
学校の授業や、塾だとその時に理解しなければいけませんが
スタディサプリだと繰り返し聴くことができるので
理解しにくかったころも、理解できるようになります。

まだどの学年の授業も聞くことができるので、数学など低学年からの積み重ねが
必要な教科は理解できる学年に戻って授業を聞くことができるのでわからないを残しません。

テキストはどうするの?

テキストはネットからダウンロードして、そちらを印刷して使用することも可能ですし
別売りのテキストを購入して使用することも可能です。

量がかなりあるので、ガッツリ勉強される方はテキストの購入がお勧めです。
体験期間中は必要なページだけ家で印刷して使用しました。

スタディサプリの効果は?

授業や塾だけだと分からなかったところも繰り返し聴くことができるので
分からないまま先に進むということがありません。
息子は、数学と英語が苦手で授業だけではカバーしきれなかった所を
スタディサプリで繰り返し聞いています。

授業を受けてすぐ問題を解き、間違えたら再度授業を聞くことで
分からないところも理解できるようになるようです。

スタディサプリの費用は

スタディサプリは月額980円(税抜)~
テキストを購入するとしても年間で3万ちょっとぐらいですむので
塾が平均2~3万かかることを考えるとかなりお安いですよね!

まとめ

うちでは、ガッツリとスタディサプリを使うというより、
苦手教科の復習や定期テスト対策としてスタディサプリを利用しています。
戻り学習ができるので苦手なところを重点的にできるのが良いみたいです。

続けられるのか心配という方は、2週間の体験授業もありますので
是非試してみてくださいね!